· 

早稲田アリーナ完成お披露目会(12/15)が開催!

 58年もの間、長く親しまれた記念会堂に変わり、2015年より建設が進められてきた早稲田アリーナがこの度竣工し、12月15日()に戸山キャンパスの早稲田アリーナで「完成お披露目会」が行われました。

 

 今回のお披露目会は、「早稲田アリーナ募金」への支援による寄付者銘板への掲載者等限定された招待者のみでしたが、本会も会員皆様のご支援により寄付者銘板へ掲載されたことにより出席させていただきました。

 

 早稲田アリーナの「メインアリーナ」で行われたセレモニーでは、11月に就任された田中新総長からのお礼の言葉などに続き、グリークラブや応援部の現役学生によるアトラクションがあり、会場は大いに盛り上がりました。

 

 セレモニー終了後は、施設の内覧があり、寄付者銘板設置場所で相模原稲門会の名前を確認するとともに、地下2階のメインアリーナや拳法場、地下1階の多目的運動場などを見学しました。外に出るとアリーナの屋根部分に設けられ「戸山の丘」と名付けられた緑豊かな丘状の広場があり、自然環境にも配慮した先進的な施設であることを実感しました。

 

 ちなみに早稲田アリーナの完成が予定より早くなったため、現4年生が卒業する2019年3月の卒業式は、この新しい早稲田アリーナで執り行われることになったとのことです。

 

皆様ご支援ありがとうございました。

(↓Clickしてスライド形式で閲覧↓)