· 

2019暑気払い開催(8/4)

猛暑が続く中、相模原稲門会恒例の2019暑気払いが、8月4日(日)午後0時半から、伊勢丹相模原店バンケットルームで37名の参加により、盛大に開催されました。

 

会は、天野会長あいさつで始まり、参加者最高齢の92歳、菅野照雄先輩(S25高工)のご発声で乾杯。

最初のお楽しみイベントは、近年好評の利き酒大会。今回の銘酒は、「〆張鶴 純」(新潟)、「賀茂鶴」(広島)、「麗人」(長野)の3種類、いずれも純米吟醸酒。全部当てるのは、なかなか難しく、景品のビール券を手にした正解者は2名のみ。

その後、伊勢丹宮川の美味しい料理や美酒をいただきながらの懇談で和やかに進み、来賓の大和稲門会石川会長のごあいさつや今回初参加の2名の方の自己紹介。それぞれの方から、今後も積極的に参加したいとのごあいさつをいただきました。

そして、これも恒例の早稲田クイズ大会、天野会長出題の早稲田に関するクイズを若手幹事や稲門祭運営スタッフのサポートにより行いました。今年は、貰える景品は天野会長手作りのガチャから出たカプセルにより決まるという新趣向、参加者全員に早稲田グッズの景品が行きわたり終了となりました。

その後、早稲田祭2019運営スタッフの現役学生、渋谷さん、高橋さんから早稲田祭への協力依頼あいさつがあり、参加者から多大な募金のご協力をいただきました。

第1部の締めは、和泉先輩によるハーモニカの演奏(奥様のサポートあり)、ハーモニカ伴奏により参加者も歌ったっりと大いに盛り上がりました。

集合写真の撮影を挟み、第2部のカラオケタイムが始まり、今回は、先輩たちに交じり、若手幹事や早稲田祭運営スタッフの若者も最近の曲を聴かせてくれました。

そして、最後は、校歌斉唱により、楽しい会はお開きとなりました。

 

 

伊勢丹相模原店が9月末で閉店することにより、伊勢丹バンケットルームでの懇親の会は、今回が最後となりました。

来年の新年会からは、新たな会場で引き続き楽しい会を企画したいと思っていますので、皆様、よろしくお願いいたします。

(↓clickしてアルバム形式で閲覧!)