· 

2023年の暑気払い写真集

 立秋を過ぎたとはいえ酷暑の続く8月20日、レンブラントホテル町田の7階ビアガーデンで30名の参加で今年度の暑気払いが盛大に開催されました。

 

 傘寿の誕生日を迎えたばかりの志茂武会長挨拶の後、大先輩の笠井哲也さんの発声で乾杯。まだ明るい夕方5時過ぎでしたが、屋外のビアガーデンは涼風が心地よく、ホテルで用意したハイネケンビールが参加者ののどを潤していきました。そして、現役の早稲田祭スタッフの早大生三人の紹介、大和稲門会からの来賓二人の挨拶などが続き、気がつけば宴もたけなわに。お酒もビールからワイン、サワー、日本酒へ。料理も韓国ヤンニョム、ベトナムのスイートチリなどアジアン料理のほかビールに合う枝豆などに、皆さん舌鼓を打っていました。宴半ばで三人の早稲田祭スタッフから早稲田祭のPRと募金のお願いがあり、心のこもったが集まりました。

 

 そして、お待ちかねのビンゴ大会。「リーチだ、リーチ。」「やったー、ビンゴだ。」時が進むにつれ歓声が上がり、盛り上がりも最高潮。一番最初にビンゴで上がったのは最年少の白石崇紘さん。見事一等賞の日本酒をゲットしていましたが、周りからは羨望の目が・・・。

 

 

 終盤になり、二水会、同好会のお知らせの後、参加者全員で記念撮影。飲み放題、食べ放題の暑気払いは笑い声の絶えないアッという間の二時間でした。一般客もいる中での宴会でしたので、校歌が歌えなかったのが唯一の心残り。次回の楽しみにということで再会を誓って皆さん会場を後にしました。

 

河内

(↓各画像をclick!)